ブログトップ
カテゴリ:★里親募集中!!★( 5 )
ダックス 兄弟 男の子&女の子
男の子 ダイ(未去勢)
女の子 ハナ(去勢済)兄弟です。

普段は室内デハウスにおりますが
家人が居るときは庭に自由にしています。

実家の父母が飼っていましたか諸事情により飼えなくなりました。

兄弟ですので一緒に可愛がっていただきたいですが
1頭ずつでもよいので可愛がってくださる方
お願いします。

当方より連れて行かせていただきます。
近畿圏希望しますが可愛がっていただけるかたであれば問いません。


eaudecolognejp@yahoo.co.jp
b0007167_12432770.jpg
b0007167_12433669.jpg
b0007167_12434225.jpg

[PR]
by withdachs | 2010-12-05 20:43 | ★里親募集中!!★
★ エルグ  里親さん募集 ★
エルグの里親さま募集いたします。


★エルグの自己紹介
 名前:エル(仮名)
 犬種:ミニチュアダックス
 カラー:シェイデッドレッド
 性別:男の子
 年齢:2000年3月30日(7歳)
 性格:とても活発で明るく、非常に甘えん坊で嬉しがりです。
    人間にべったりで、寂しがりのとても可愛い子です。
 健康状態:フィラリアマイナス、健康診断上、問題なしで至って健康です。
      食品添加物によるアレルギーを持っています。
 その他:マーキング癖あり。以前の飼い主のところではゲージ飼いでした。
     愛情不足と、虐待行為による間違った訓練でのしつけ方
     また、添加物アレルギーによる体の不快感・違和感により
     自分で自分のシッポを噛み千切ってしまう自傷行為がありました。
     そのため、シッポはとても短いです。去勢済み。
     現在は、人間の愛情による、半年間の心のケアにより
     自傷行為は全くありません。
     オスワリ、マテ、ハウスはできます。
     オモチャが好きで、投げると持って帰ってきます。
 エルの日記:http://pureblessing.jugem.jp/?cid=17


b0007167_17382084.jpg

★レスキューまでの経緯
 2歳になる息子さんの気管支が弱いことがわかり、ワンコとの生活は避けるように主治医より指導が入りました。風邪をひくとかなり呼吸が苦しくなってしまうため、全く風邪をひかせないというのも無理です。
 家族会議の結果、息子さんのの健康を最優先しようということで、やむなく手放されることになりました。
 現在、ピュアブレ様にて保護中です。
★里親になる方へのお願い
 エルは、家庭犬としてゲージにて飼われていました。吠えたら、言うことを聞かなければ、丸めた新聞紙で鼻先を叩けばよい、という間違った訓練士の指導の下、それに忠実に従った飼い主が間違ったシツケをして育ててしまいました。そのストレスと愛情不足、また添加物アレルギーによる、体の違和感、全てが彼には心が破壊されるぐらい、どこにもぶつけられない感情であったと思われます。そのため、自分自身で自分の尻尾を噛み千切ってしまうという自傷行為をしておりました。
 レスキュー直後は、手が付けられないぐらいのガウガウ犬でした。しかし、彼の矛先は、叩かれていた紙類(トイレシーツやティッシュペーパー、新聞紙など)にあるようで、紙を出すと、叱られると思い、吠えながら必死に攻撃しようとしていました。そのまま興奮状態が続くと、自分の尻尾を攻撃しようと唸りながらグルグル回ります。しかし、決して、人の手を噛むという行為は、今までに一度もありません。

 また、食品添加物アレルギーに関しては、手作りご飯により、かなりの改善がされています。食事を100%ドッグフードにすると、アレルギー反応が出ます。できましたら、完全手作りご飯、もしくは最低、手作りご飯8割、ドッグフード2割ほどで食事をあげてくださる方を希望しております。ドッグフードも、アレルギー反応が出るもの、出ないものがあります。彼のアレルギーに対して理解ある里親さまを希望しておりますので、ドッグフードオンリーで食事を選ばれる方はご遠慮させていただきます。もちろん、手作りご飯を作ったことがない方でも、こちらにて丁寧に指導させていただきます。
 半年間の心のケア、食事の改善により、エルはかなり落ち着き、普通のワンコと同じような感情表現をするようになりました。他のワンちゃんとは、仲良くできる子、出来ない子がいるみたいですが、基本的に先住犬、子供がいないご家庭とさせていただきます。
 エル自身は、とても甘えん坊で寂しがりで、人が大好きですぐお腹をみせてくれる、嬉しいときは素直に表現する、愛想のよい、とても愛くるしい、可愛い子です。ですが、彼への接し方、彼を理解するには、多少の時間が必要です。普段の譲渡までの流れではなく、まずはメールやお電話にて彼の状況をご理解いただき、次のステップとしましては、ドッグカフェや里親さまご自宅等で、エルと私とで何回も日数をかけて定期的にお会いさせていただき、時間をたっぷりかけて彼を理解していただいてから、トライアルに入っていただきます。詳細は、改めてご相談させていただきます。彼のことを全てご理解いただき、全てを受け入れてくださる里親さまを望んでおります。
 とても賢い子ですので、マーキング癖に関しては、時間をかければしっかりと覚えると思います。基本的にはシートのあるところで足を上げますが、あせらず、根気よく、ゆっくりと教えてくださる方を希望しております。また、マーキングによって部屋の中が汚れる、そのために部屋中を拭いて回る時間が、人間のストレスになる場合は、最初はマーキングバンドなどをしてトレーニングされることをオススメします。人間もワンコも、互いに互いを理解しあい、互いにとってよい方法を見出し、共に家族として暮らしてくださる方を望んでおります。

b0007167_17384038.jpg

★里親希望をする前に・・・
 この子が、同じ悲しみを味わうことなく、幸せに暮らしてもらうため、緊急ではありますが、安易な気持ちでの応募はご遠慮ください。
 ご家族で充分お話し合いになってから「里親立候補はこちらから」からエントリーください。その後、検討、選考の上、ご連絡させていただきます。(すぐには結論がでませんので時間をいただくことがあります。)

 どうか、室内にて共に家族として暮らしてくださる、愛あるご家族さまの立候補をお待ち申し上げております。たくさんの愛情をかけて、生涯を共に幸せに暮らしてやってください。どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by withdachs | 2007-07-09 17:38 | ★里親募集中!!★
一時中止   レオ君 里親募集
現在、一時預かり様の元で心のケアをしています。
極度の怖がりで、少しのことでもパニックを起こし
自らの体を傷つけるという自傷行為があります。

充分なケアを行うために一時里親募集を中止いたします。


b0007167_22554625.jpg
b0007167_2256241.jpg
b0007167_22561580.jpg
●仮称 レオ
●ミニチュアダックスフンド
●レッド
●オス(現在、済虚勢)
●5歳
●健康状態  異常なし  ワクチンは年に1回、毎年3月頃に接種済。
 トイレ、散歩のしつけについては問題なし。
 分離不安から、尻尾を噛み切ってしまっています。
 (傷は完治。現在は自咬はなし) 
 写真参照してください。
 インターホンに反応有。
 来客は、始めは吠えますがすぐに慣れます。
 噛付なし。
 現在ゲージ内での飼育で室内での放し飼いにはしておりません。
 マーキングは去勢後ほとんどしなくなりました。  

●保護状況
 2歳になる息子さんの気管支が弱いことがわかり、
 ペットとの生活は避けるように主治医より指導が入りました
 風邪をひくとかなり呼吸が苦しくなってしまうため、
 これから冬を迎えるので、全く風邪をひかせないというのも無理です。
 家族会議の結果、息子さんのの健康を最優先しようということで、
 やむなく犬を手放されることになりました。

 里親希望される方は「withdachs@excite.co.jp」まで・・・
[PR]
by withdachs | 2006-11-06 22:57 | ★里親募集中!!★
仮称 ナナ
Pure blessingさんより
依頼があり、ML.ダックスを保護することになりました。

b0007167_2216961.jpg

b0007167_22163381.jpg


●仮称 ナナ
●ミニチュアダックスフンド
●レッド
●メス(現在、未虚勢)
●4歳前後
●最初は人見知りします。
 少し臆病なところがあり、先日動物病院へ健康診断に行ったのですが
 暫くふるえが止まらない状況になったので
 現在、不妊手術見合わせております
 但し、不妊手術後のお渡しになります。

●保護状況
 Pure blessingさんより、依頼がありました。
 詳細についてはwanlifeさんのブログをご覧下さい。


■ 応募~正式譲渡までの流れ

里親希望応募者からいただいたメールから厳選させていただき、まずは相手方に連絡を入れます。その後、里親さん宅にて一度お見合いをしまして、ご家族で再度検討してもらい、後日、改めてお伺いして、1ヶ月ほどの同居期間を設けます。その後、ナナと里親希望者様ご家族全員に何の問題もなければ、正式譲渡とさせていただきます。

お見合いの際、実際の家庭環境を見るために、こちらから、里親さん宅にお伺いし、身分証明書の提示を求めますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

正式譲渡、または同居期間に入ることとなった場合には、詐欺・虐待・トラブル等から犬を守るため、万が一に備えて、双方にて、正式譲渡の旨と、その後の約束事を記載した、契約書(プラーナさんから)の書類を交わします。


一時預かり先は滋賀ですので、関西方面(福井・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・あたり)~中部方面(名古屋・高山方面を除く岐阜・三重あたりまで)近郊の方でお願いいたします。それ以外の地域に関しましては、陸輸も空輸も検討しておりませんので、応募から外させていただきますので、ご了承くださいませ。

また、里親さんは誰でもいいというわけでもありません。こちらも、募集者の中から厳選して、お見合いをする相手を選びます。里親希望応募は、まずは下の事項を全て読んでから応募してください。

尚、下記の内容にお答えいただいたメールであっても、フリーメールよりの
ご応募の場合は一切お返事させて頂きませんので
よろしくおねがいします。



■□■ 里親に応募する ■□■


下記必要事項、18項目を記入の上、メールにて応募してください。内容を確認・検討の上、連絡させて頂きます。尚、里親様決定に時間がかかりますことをご了承ください。


1)  お名前(本名でお願いいたします、HNもあればどうぞ)
2)  E-MAIL(携帯メール・フリーメールは一切受付いたしません)
3)  年齢
4)  性別
5)  生年月日
6)  職業
7)  住所
8)  電話番号、あれば携帯番号(携帯番号のみは一切受付いたしません)

9)  家族構成を教えてください
10) 家族の方、全員が了解していますか

11) 住まい環境を教えてください(持ち家・借家・マンション・アパート等)
12) 借家等の場合、ペット可かどうか(頭数規定もあれば記載お願いいたします)
13) 借家等でペット可の場合、証明する書類はありますか

14) 現在、犬または猫と暮らしていますか
15) 一緒に暮らしている場合、種類と年齢を教えてください
16) 去勢手術をしますか
17) ウィズダックスのHPでご覧になった以外の方、知人からの紹介等ですか
18) 譲渡に関して契約書を準備しますが、書いていただけますか
19) 最後に、ナナを迎えたいと思った動機と、あなたの意見・感想等をお願いいたします


記入漏れのないよう、必ず上記全てを記入して「withdachs@excite.co.jp」まで応募してください注意:応募したらすぐにもらえるものだと勘違いなさらないでください。ナナを愛してくれるご家族を探す里親募集であって、誰でもいいからもらって欲しいという里親募集でもなければ、無料で犬がもらえる抽選でもありません。


上記18項目の記入がないメールでの応募、SOSメッセージフォームからの応募、上記内容を読まずに応募、さらに、譲ってください、可愛がります、そちらまで取りに行きます、それだけの記載等、勝手な決断内容のメール、ひやかし等には一切お返事いたしませんので、必ず必要事項を記入の上、メールにて応募くださいませ。また、代理応募なども一切受付いたしません。ご本人様からの応募に限ります。
[PR]
by withdachs | 2006-10-30 22:16 | ★里親募集中!!★
再度 のんのんちゃん里親様募集 ■□ 福井 □■
b0007167_3492518.jpg

ブラックタン(ダップルの疑いあり?)の女の子、のんのんちゃんが
優しくて暖かい家族、里親さんを探しています。


■ 名前 仮名のんのん
■ 生年月日 推定年齢1~2歳
■ 性別・・♀
■ 毛色・・ブラックタン(ブラックタンダップルかも?)
■ 血統書・・無

■ 欠点・・歯並びオーバー3~5mm程、後ろ足関節部分に異常有
  ※疾患については直接詳しくお話させて頂きます。(先天性)

■ 体重・・2005年2月24日時点で3.9kg程
■ 食事・・パピー用フード、ドライを一日2回(茹でささみと混合)
■ 性格・・大人しく吠えも殆ど無いが、遊びたくて呼ぶ事はある
■ 噛み癖・・今の所全く無し。
■ 健康・・今の所日常生活に支障無し。現在ダイエット中
■ トイレ・・躾中 一時預かり先・・福井県


無責任な飼い主の都合で里親募集がかかっていた所、知人と私の判断で保護しております。

里親募集に当たって、ネットの性質上誰にでも・・という訳には行きません。ですので、この子達を家族に迎えたいと思って頂いた方は、保護者様サイトにて経緯や条件などが記載されておりますので、よくお読みになり承諾をされた上でお問い合わせ下さい。

のんのんちゃんには欠点があります。
ですので、条件が少々厳しい物に感じるかも知れませんが、今後どのような事があっても絶対に幸せになって欲しいと願っています。安易な気持ち、冷やかし等のお問い合わせはお止め下さい。

※尚、基本的に無料としておりますが、譲渡までにワクチン接種、フィラリア予防をする可能性があります。その場合、ワクチン、フィラリア予防代のみご負担お願いいたします。その他の譲渡までにかかった費用に関してはこちらで負担いたします。費用に関しては、お問い合わせの時点でご確認ください。


まー君ともに、一緒に保護された方からの里親募集ですが、のんのんちゃんも、まー君も、先天性の疾患があるため、決して繁殖に使わない、去勢等の対処を必然とお約束できる方でお願いいたします。



里親応募・問合せ先
詳細をよくお読みになり、里親応募・問い合わせを
してくださいますようお願い申し上げます。





また、この記事をお読みになった方へお願いがあります。

どうぞ、のんのんちゃんが幸せをともにしてくれる、温かく安心できる本当の家族と出会えるチャンスを広くするため、あなたのサイトに、あなたのブログにリンク、または記事での紹介をしていただけませんでしょうか。どうか、みなさんの温かいご協力をお願い申し上げます。

b0007167_3583148.gif

リンクの際には、こちらのバナーをお使いください。
リンク先はウィズダックスではなく、一時預かり先さまサイト
「 http://www4.pf-x.net/~mikan/maron/ 」にて。よろしくお願いいたします。
[PR]
by withdachs | 2005-04-25 17:20 | ★里親募集中!!★