ブログトップ
カテゴリ:里親募集終了( 8 )
終了  代理掲載 カフェ君++大阪++
カフェ君
 里親様が決まりましたとご連絡がありましたので
 里親募集を終了させていただきます。
[PR]
by withdachs | 2007-02-10 00:30 | 里親募集終了
里親募集終了します
b0007167_2125232.jpg
b0007167_21253654.jpg
b0007167_21254644.jpg

●仮称 ベア
●ミニチュアダックスフンド
●シルバーダップル
●雄(未虚勢)
●1歳前後
●最初は人見知りしますが、1時間もあれば仲良しです

保護状況
 家を新築した為、室内飼育して家を汚されるのが
 嫌だという理由で外で飼われていましたが、
 子供にも手がかかるためか、動管へ連れて行かれるところを 
 保護しました。

無事、里親さまがみつかりました
今回の里親募集で多数の方が、ベアの里親に立候補していただき
ありがとうございました

里親募集の条件にも記入しておきましたが、
フリーメールによる里親希望のお申し込みにかんしましては
どんなに内容がかかれておりましても、一切検討対象に
含ませて頂いておりません
これに関しましては、今後も変更する予定はございませんの
でよろしくおねがいします。
[PR]
by withdachs | 2006-06-26 21:27 | 里親募集終了
里親募集いたします(募集終了)
b0007167_21151247.jpg

滋賀県・彦根で男の子を保護」で保護いたしました、ブラックタンの男の子の里親さんを募集することにいたしました。下記をよくお読みになり、ご家族全員がご理解の上でお申し込みくださいませ。どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>

★募集は終了いたしました。ご協力、ありがとうございました。★

注意:応募したらすぐにもらえるものだと勘違いなさらないでください。タラコを愛してくれるご家族を探す里親募集であって、誰でもいいからもらって欲しいという里親募集でもなければ、無料で犬がもらえる抽選でもありません。


応募必須項目、18項目の記入がないメールでの応募、SOSメッセージフォームからの応募、応募内容を読まずに応募、さらに、譲ってください、可愛がります、そちらまで取りに行きます、それだけの記載等、勝手な決断内容のメール、ひやかし等には一切お返事いたしませんので、必ず必要事項を記入の上、メールにて応募くださいませ。また、代理応募なども一切受付いたしません。ご本人様からの応募に限ります。


■ 名前
    仮名、タロウ(タラコ)
■ 生年月日
    2歳半(里親様には後日、誕生日をお知らせいたします)
■ 性別
    男の子
■ 毛色
    ブラックタン

■ 体格
    ミニチュアサイズ
■ 性格
    人懐っこい、明るい、元気、人や犬が好き
■ 無駄吠え
    ありません
■ 健康状態
    至って健康!!フィラリアは検査中
■ トイレ
    しっかりトイレシーツの上でオシッコもウンチも出来ます

■ 問題行動
    今の所、特に見られませんが、少しだけマウント行動をします。
    以前、一時預かりをしてくださったお宅のお子さんへのマウントや
    今一時預かり先のワンコにマウンティングの傾向が少しだけ見られます。


警察立会いの下、元飼い主さんからウィズダックスに正式譲渡となっておりますので、用具一式、ご希望であればお渡しいたします。血統書の方は、当方で去勢手術をしてからお渡しか、去勢手術をお約束の上でコピーをお渡しし、去勢後、血統書の本書をお渡し、または付けない、という形になるかと思います。去勢費用は、当方にて負担いたします。

里親さん自身がご負担いただく金銭等は、予定しておりませんが、もちろん、お渡し後のフィラリアの薬や、ワクチン、狂犬病注射等は、責任を持ってお願いいたします。


■ 応募~正式譲渡までの流れ

里親希望応募者からいただいたメールから厳選させていただき、まずは相手方に連絡を入れます。その後、里親さん宅にて一度お見合いをしまして、ご家族で再度検討してもらい、後日、改めてお伺いして、1ヶ月ほどの同居期間を設けます。その後、タラコと里親希望者様ご家族全員に何の問題もなければ、正式譲渡とさせていただきます。

お見合いの際、実際の家庭環境を見るために、こちらから、里親さん宅にお伺いし、身分証明書の提示を求めますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

正式譲渡、または同居期間に入ることとなった場合には、詐欺・虐待・トラブル等から犬を守るため、万が一に備えて、双方にて、正式譲渡の旨と、その後の約束事を記載した、契約書プラーナさんから)の書類を交わします。


一時預かり先は滋賀ですので、関西方面(福井・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・あたり)~中部方面(名古屋・高山方面を除く岐阜・三重あたりまで)近郊の方でお願いいたします。それ以外の地域に関しましては、陸輸も空輸も検討しておりませんので、応募から外させていただきますので、ご了承くださいませ。

また、里親さんは誰でもいいというわけでもありません。こちらも、募集者の中から厳選して、お見合いをする相手を選びます。里親希望応募は、まずは下の事項を全て読んでから応募してください。


■□■ 里親に応募する ■□■


下記必要事項、18項目を記入の上、メールにて応募してください。内容を確認・検討の上、連絡させて頂きます。尚、里親様決定に時間がかかりますことをご了承ください。


1)  お名前(本名でお願いいたします、HNもあればどうぞ)
2)  E-MAIL(携帯メールは一切受付いたしません)
3)  年齢
4)  性別
5)  生年月日
6)  職業
7)  住所
8)  電話番号、あれば携帯番号(携帯番号のみは一切受付いたしません)

9)  家族構成を教えてください
10) 家族の方、全員が了解していますか

11) 住まい環境を教えてください(持ち家・借家・マンション・アパート等)
12) 借家等の場合、ペット可かどうか(頭数規定もあれば記載お願いいたします)
13) 借家等でペット可の場合、証明する書類はありますか

14) 現在、犬または猫と暮らしていますか
15) 一緒に暮らしている場合、種類と年齢を教えてください
16) 去勢手術をしますか
17) ウィズダックスのHPでご覧になった以外の方、知人からの紹介等ですか
18) 譲渡に関して契約書を準備しますが、書いていただけますか
19) 最後に、タロウを迎えたいと思った動機と、あなたの意見・感想等をお願いいたします


記入漏れのないよう、必ず上記全てを記入して「withdachs@excite.co.jp」まで応募してください注意:応募したらすぐにもらえるものだと勘違いなさらないでください。タラコを愛してくれるご家族を探す里親募集であって、誰でもいいからもらって欲しいという里親募集でもなければ、無料で犬がもらえる抽選でもありません。


上記18項目の記入がないメールでの応募、SOSメッセージフォームからの応募、上記内容を読まずに応募、さらに、譲ってください、可愛がります、そちらまで取りに行きます、それだけの記載等、勝手な決断内容のメール、ひやかし等には一切お返事いたしませんので、必ず必要事項を記入の上、メールにて応募くださいませ。また、代理応募なども一切受付いたしません。ご本人様からの応募に限ります。



また、彼を愛してくれるお家と巡り会うチャンスを広げるため、みなさんのHPやブログにて、ご紹介のご協力を、ぜひともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

★募集は終了いたしました。ご協力ありがとうございました。★
[PR]
by withdachs | 2005-06-13 22:15 | 里親募集終了
まー君里親様募集 ■□ 兵庫 □■(募集終了)
b0007167_2154073.jpg

シルバーダップルの男の子、まー君が
優しくて暖かい家族、里親さんを探しています。


★募集は終了いたしました。ご協力、ありがとうございました。★

■ 名前・・仮名まー君
■ 生年月日・・詳細は不明 4ヶ月(おそらく、2004年10月5日位)
■ 性別・・♂ 毛色・・シルバーダップルクリーム(チョコ因子がありそう)
■ 血統書・・無し

■ 欠点・・出臍(今の所日常生活に全く問題なし)

■ 体重・・2005年2月24日時点で3.3kg程
■ 食事・・パピー用フード、ドライを一日2~3回(茹でささみと混合)
■ 性格・・元気いっぱい。遊びだしたらもう止まらない?!
■ 噛み癖・・今の所全く無し。
■ 健康・・乳歯から永久歯に生え変わり中
■ トイレ・・躾中 一時預かり先・・兵庫県


まだ四ヶ月ほどと思われる子犬です。

里親募集に当たって、ネットの性質上誰にでも・・という訳には行きません。ですので、この子達を家族に迎えたいと思って頂いた方は、保護者様サイトにて経緯や条件などが記載されておりますので、よくお読みになり承諾をされた上でお問い合わせ下さい。

※尚、基本的に無料としておりますが、譲渡までにワクチン接種、フィラリア予防をする可能性があります。その場合、ワクチン、フィラリア予防代のみご負担お願いいたします。その他の譲渡までにかかった費用に関してはこちらで負担いたします。費用に関しては、お問い合わせの時点でご確認ください。



のんのんちゃんともに、一緒に保護された方からの里親募集ですが、のんのんちゃんも、まー君も、先天性の疾患があるため、決して繁殖に使わない、去勢等の対処を必然とお約束できる方でお願いいたします。



里親応募・問合せ先
詳細をよくお読みになり、里親応募・問い合わせを
してくださいますようお願い申し上げます。




また、この記事をお読みになった方へお願いがあります。

どうぞ、まー君が幸せをともにしてくれる、温かく安心できる本当の家族と出会えるチャンスを広くするため、あなたのサイトに、あなたのブログにリンク、または記事での紹介をしていただけませんでしょうか。どうか、みなさんの温かいご協力をお願い申し上げます。

b0007167_3583148.gif

リンクの際には、こちらのバナーをお使いください。
リンク先はウィズダックスではなく、一時預かり先さまサイト
「 http://www4.pf-x.net/~mikan/maron/ 」にて。よろしくお願いいたします。

★募集は終了いたしました。ご協力、ありがとうございました。★
[PR]
by withdachs | 2005-03-31 21:15 | 里親募集終了
東濃地域保健所へ持ち込まれたダックス13頭 ■□ 岐阜 □■(募集終了)

dogoo.comの掲示板に書き込みされた情報から、ヘルプのメッセージがありました。

http://www.dogoo.com/cgi/wsato/tree_bbs.cgi?vew=7091

詳細は↑を見ていただければ分かりますが、今現在、まだ8頭の子が処分を待っている状態です。


連絡は、直接 「岐阜県多治見市 東濃地域保健所」
  0572-23-1111 へご連絡してください。

中日新聞掲載記事はこちら

この子達の家族となってくれる方、どうぞよろしくお願いいたします!<(_ _)>

★募集は終了いたしました。ご協力、ありがとうございました。★
[PR]
by withdachs | 2005-03-18 13:33 | 里親募集終了
ジュアン君 里親募集■□関東□■(募集終了)
仮の名前:ジュアン

ミニチュアダックス・ロング(茶)オス 推定1歳 体重3.4キロ(2/12現在)

椎間板ヘルニアの悪化で後肢と排泄に障害があります。
  (ヘルニアの原因は事故・怪我なのかわかりません)
  後肢が立たないため歩けません。
  また排泄に関しては、随意か不随意か現段階ではわかりません。


●ジュアンくんの写真はこちらにたくさんあります↓

●現在の保護場所
  東京都葛飾区

応募先・お問合せ先

b0007167_23321698.jpg



また、この記事をお読みになった方へお願いがあります。

どうぞ、彼が幸せをともにしてくれる温かく安心できる本当の家族と出会えるチャンスを広くするため、あなたのサイトに、あなたのブログにリンク、または記事での紹介をしていただけませんでしょうか。どうか、みなさんの温かいご協力をお願い申し上げます。





必要であれば、どちらでもお好きなバナーをお使いください。

リンク先はhttp://withdachs.exblog.jp/またはhttp://withdachs.exblog.jp/2137223/にてお願いいたします。

★募集は終了いたしました。ご協力、ありがとうございました。★
[PR]
by withdachs | 2005-02-27 23:32 | 里親募集終了
プリンス君 里親募集□■関東■□(募集終了)
仮の名前:プリンス

ミニチュアダックス(茶)オス 推定7~8歳 体重3.6キロ

センターから引取時、顔(両側のこめかみや額)や耳の先に傷があり、
毛が部分的に抜けていました。
人為的に何かを顔にかぶせられて出来た傷か、
ゲージに擦り付けて自傷したか、わかりません。
耳の先は壊死していましたので、何かで両耳の先を挟まれていたのでは?と思います。
シッポの先はセンターにいる時は自分で噛んでいましたが、今は落ち着きました。
耳の先やシッポの先の傷は治りましたが、額の傷のところは、
まだ十分な毛が生えてきません。

辛い思いをしたのか臆病でしたが、徐々に馴れてきています。
他の犬とも仲良く出来ます。
最近、個性が出てきて、いろんな性格が見えてきました。
詳しくは預かり日記を読んでくださいね。
     
 ・健康チェック済(からだ全般)
 ・検便済(回虫等の虫卵無し)
 ・フィラリア抗原検査・陰性(2004/11/11)
 ・5種混合ワクチン済(2004/11/12)
 ・去勢済(2004/11/11)

[その他]
額の傷もプリンス君の個性として受け入れてくださる方を捜しています。
時間をかけて向き合ってくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

現在の保護場所は、神奈川県鎌倉市です(お見合い歓迎)。

●プリンスくんの紹介ページはこちらです

●プリンスくん、預かり日記(日常がわかります、是非読んでください)


関東一円、ご自宅までお届けします。遠方の方はご相談ください。
その他、お願い事項もございますので、以下のページをご一読ください。
小さな命を救うネットワーク~里親募集の犬猫たち


b0007167_0304413.jpg




また、この記事をお読みになった方へお願いがあります。

どうぞ、彼が幸せをともにしてくれる温かく安心できる本当の家族と出会えるチャンスを広くするため、あなたのサイトに、あなたのブログにリンク、または記事での紹介をしていただけませんでしょうか。どうか、みなさんの温かいご協力をお願い申し上げます。





必要であれば、どちらでもお好きなバナーをお使いください。

リンク先はhttp://withdachs.exblog.jp/またはhttp://withdachs.exblog.jp/2121160/にてお願いいたします。

★募集は終了いたしました。ご協力、ありがとうございました。★
[PR]
by withdachs | 2005-02-26 00:27 | 里親募集終了
ダックス男の子 里親募集!!(募集終了)
b0007167_23421782.jpg


保護中のダックスの男の子里親募集いたします!!
----------------------------------------------------
★募集は終了いたしました。ご協力、ありがとうございました。★

その後の近況報告
その1へGo! その2へGo!
お見合いが決まりました!
リンク、トラックバック、里親希望応募など
みなさまのご協力、誠にありがとうございました!!

----------------------------------------------------


b0007167_0382278.jpgb0007167_0383639.jpg









生年月日 不明 ※2歳半~4歳程度と思われます
性   別 男の子 名前はバリです。
特   徴 食事を充分に与えてなかったため、かなり痩せています。
       (保護時4キロ、現在5キロ)
       フィラリア陰性。(フィラリア症になっていない)
       ノミ・ダニなど、健康上の問題はありません。
       性格はダックスらしく明るくヤンチャ。
       一時預かり先の2頭の犬とも問題なく仲良くできる性格です。
       かなり賢く、簡単なコマンドは即入ります。
       問題点としては、マウント行動が激しく
       (去勢でかなり改善されるようです)
       トイレのしつけは現在進行中ですが、まだ入っておりません。



大変申し訳ありませんが、こちら側の希望も多少ございます。
   なるべく昼間も一緒にいてくださる方がいらっしゃること。
   ダックスを飼った経験のある方、または今も飼っている方。
   (4頭以上など、あまりの多頭飼いは申し訳ありませんが
    お断りさせていただきます)
   去勢に対して理解が出来る方。
   (血統書にて、どんな先祖にて生まれてきたか知ることによって
   多少の遺伝性疾患キャリアかどうかなどが調べられますが
   バリの場合はありませんし、最悪、譲渡した方が何かの事情で
   また誰かに譲渡するなど、回りに回されお金儲け目的、繁殖目的の
   悪い方の手に入り、種オスとしてトイレ以外ゲージに入れっぱなしなど
   ひどい環境で飼われることを防ぐため予定してます。)


尚、こちらのアンケート用紙に記入していただける方が条件です。できれば近県のかた募集します。(一時預かり先は神戸・メンバーは滋賀・岐阜)

ボランティアをしていると「里親希望です。大切にします。どんな子でもかまいません。どんな性格でもかまいません。可愛がります。」とこちらの説明も聞かず、犬の情報を不要とし、すぐさま送って欲しいと嘘をつき、企業などの動物実験使用目的お金儲けの繁殖目的(血統書なしでも子犬は売れますから)などに使う、いわゆる里親詐欺からの問い合わせが正直とても多いです。

ですので、こちらとしましても、慎重に里親を厳選して決めたいと考えております。架空の住所や氏名、電話番号などは一切、受付いたしません。しかしながら、里親さんへの希望があまり厳しすぎると、よきご縁とも巡り会えなくなってしまいます。ですので妥協できないところ、妥協できるところもありますので、こちらがわで充分、配慮の上、決定の予定です。バリの幸せを考えるのが一番ですので、どうぞご検討、ご理解のほどよろしくお願いいたします。



b0007167_0345272.jpgb0007167_035846.jpg










今までの飼い主から欲しいと願っていても与えてもらえなかった愛情、そんな愛する主人から置かれた自分の悲惨な環境はすっかり忘れてしまったかのように、彼はとっても明るくて元気でヤンチャにはしゃいでいます。今まで人やほかのワンコと接する機会がまったくなかったため、体は大きくても悲しいことは知っていても、楽しいことも人との生活も、何も知らないままですので、何にでも興味を持つ赤ちゃんのようです。

どうか、バリを心から愛し、共に喜び、共に笑って幸せを分かち合い、悲しみも一緒に乗り越えるてくださる、互いに愛すべき友となってくれる心の優しい方、どうぞよろしくお願いいたします!<(_ _)>




また、この記事をお読みになった方へお願いがあります。どうぞ、彼が幸せをともにしてくれる温かく安心できる本当の家族と出会えるチャンスを広くするため、あなたのサイトに、あなたのブログにリンクをしていただけませんでしょうか。どうか、みなさんの温かいご協力をお願い申し上げます。




必要であれば、どちらでもお好きなバナーをお使いください。

リンク先はhttp://withdachs.exblog.jp/またはhttp://withdachs.exblog.jp/826673/にてお願いいたします。

お見合いが決まりました!
リンク、トラックバック、里親希望応募など
みなさまのご協力、誠にありがとうございました!!


★募集は終了いたしました。ご協力、ありがとうございました。★
[PR]
by withdachs | 2004-11-04 00:32 | 里親募集終了