ブログトップ
カテゴリ:僕たち幸せになるからね( 5 )
お試し開始
現在保護中のタラコがおためし宿泊に入りました。

保護後2~3ヶ月目にして発覚した『噛む』と言う行為がネックになり
少し里親募集を控えていたのですが

kum家の親族の方が現在アパート暮らしなのですが
犬を飼いたいと言う理由でペット可住宅に引っ越す
との事で、『噛む』『マーキング』の説明をしましたが
それ以上にタラコの置かれた状況を聞き

是非に!!

という事でお迎えしていただくことになりました。

本日11月20日にご対面・・・・
里親さんにしっかり挨拶をしたタラコ
とれと同時に里親さんの心もしっかりゲット!!

本日よりお試しに入ることになりました。
このまま正式譲渡になる可能性が大です

だってね、タラコのお名前変わったんですよ♪

ハッピー

です!!うんうん!!その名に負けない幸せなハッピーが誕生です♪

岐阜市の方に行きましたので、どこかでハッピーをみつけたら声をかけてくださいね♪
b0007167_0224468.jpg


その反面、新たに1ワンが保護に入る可能性大です。

現在保留の案件が2件ありなんともやりきれないkumでした。
[PR]
by withdachs | 2005-11-21 00:24 | 僕たち幸せになるからね
まー君、お試し期間に入りました


みかんまま」さまのところにて、保護、里親募集をされておりました、シルバーダップルのまー君ですが、4月23日、一ヶ月間のお試し期間に入りました♪(*^^*)

まー君の里親募集は、一旦打ち切りとさせていただきます。引き続き、のんのんちゃんの里親募集は受け付けております。保護者様サイトにて経緯や条件などが記載されておりますので、よくお読みになり承諾をされた上でお問い合わせ下さい。
[PR]
by withdachs | 2005-04-25 17:18 | 僕たち幸せになるからね
バリのその後
b0007167_25541.jpg


2004年11月、一度、お見合いも致しました、神戸で保護したバリですが、その後、一時預かり先のpink父の周辺でも里親を探しましたが、マウント行動が一番のネックとなり、なかなか里親先が見つからず、一時預かり先のpink父とメンバーで検討の結果、一時預かり先のpink父の元で暮らしていくことが決定いたしました。


後日、誕生日が2001年6月26日と判明、(うちのエマと同い年)三年間も人や他のワンコと接することなく過ごしましたので、父以外の人には、吠えたり唸ったりとナイーブな性格をしておりますが、あの環境から救ってくれて、たくさん愛を注いでくれる父にだけにはかなりなついておりまして、甘えたり、わがまま言ったりと、とても幸せに毎日を過ごしています。結局、一時預かり先であるメンバーの身内宅で飼うことになったのですが、この結果はバリにはよい決断となったと思います。

b0007167_33328.jpg b0007167_334258.jpg












父も結構な歳なので、ちょーっとぐらいバリがおつまみのチーズをかっぱらっていこうが(笑)ご飯に相当な執着があるので、人のご飯中、催促で唸って吠えて怒っても、少しのことは大目に見て、おおらかに受け止めてやれる余裕があるのかな~?と思います。


すーっかりヘソ天&白目むきで眠れるようになりました。今では、お姉ちゃんのチャップ(ヨーキー)とマリモ(シーズー)に、しっかりと教育を受けております。マウント行動は相変わらずなので、二人に怒られまくっているようですが(^^;)


バリちゃん、落ち着いて安心して眠れる、暖かくて賑やかなお家で暮らせるようになって、本当によかったね♪じぃじに、いーーっぱい甘えて暮らすんだよ♪(*^^*)


協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。これから、バリは父の家で「モカ」という可愛い名前をもらって、元気に過ごしていけると思います。

あたたかく、バリを見守ってくださったみなさま、本当にありがとうございました!どうぞ、今後もご協力いただけますよう、お願い申し上げます。<(_ _)>
[PR]
by withdachs | 2005-03-17 03:22 | 僕たち幸せになるからね
バリのその後・・・
ここへ寄ってバリを心配してくださっているみなさまは、お見合い、どうだったんだろう??とかなり気になっておられたかと思います。なかなか忙しくしており、ご報告が遅くなりまして申し訳ありません!<(_ _)>

取り急ぎ、お見合いした結果のご報告をいたします。

b0007167_16292517.jpg


お見合いしました結果、里親希望者様のご家族様から、心のわだかまりがまだあるとのご連絡もいただき、里親希望者様の家族間での考えの相違があったため、一ヶ月の里親適正期間に入ることが出来なくなりました。

お見合いした時、初めてのお家で猫かぶることもなく、興奮してマウント行動をひたすらしてしまい、ヤンチャなことばかりしましたので、里親希望者様の不安が大きくなってしまわれたんだと思います。

今回は、縁がなかったと思って諦めていますが、バリが幸せになることが一番考えなくてはいけないことですので、またこれから里親さんを探すか、一時預かり先の父の所に残るかどうかは、バリ本人と、一時預かり先の父と、メンバーで話し合って決めて行きたいと思っております。

応援してくださったみなさまに、こんな結果をお知らせすることとなりましたことをお詫びいたします。また、バリのその後は充分検討した上で、ご報告させていただきますので、これからも温かく見守ってくださいますようお願い申し上げます。
[PR]
by withdachs | 2004-12-03 16:43 | 僕たち幸せになるからね
バリのお見合い決定!
神戸で保護しましたブラックタンの男の子、バリの里親募集に沢山の里親希望の応募、誠にありがとうございました!!<(_ _)>

b0007167_16221371.jpg


沢山の方々の中から、ご家庭の環境やバリへの想いなどを選考対象にし、今月25日にお見合いすることが決まりました!!(*^▽^*)

当日、バリも里親希望者さまも問題がなければ、一週間後に一ヶ月の里親適正試用期間に入ります。それで一緒に住んでみて、互いに問題なければ、本譲渡となります。きっと、バリを家族のように、我が子のように愛してくださる方だと思っておりますので、順調に、よい報告が出来るかと思います。

また、後々、報告してまいりますので、これからもバリを温かく見守ってやってくださいますようお願い申し上げます。


*お見合いに入りますので、里親募集はこれにて終了させていただきます。また、応募してくださった方々には、こちらから改めて返事のメールをさせていただきますので、ご了承のほど、ご理解申し上げます。

リンク・トラックバックでのご協力してくださったみなさま、本当にありがとうございました。またこれからも同様の形でご協力いただけますようお願い申し上げます。
[PR]
by withdachs | 2004-11-23 16:31 | 僕たち幸せになるからね