ブログトップ
このカテゴリについて
「犬と幸せに暮らすために」の、このカテゴリでは、Happy living with dachs、ダックス(犬)と一緒に幸せに暮らすためのポイント、しつけ、訓練などについて載せていきたいと思います。

はるか昔から、私たち人と犬たちは共に協力し合い、共に喜び、笑って幸せを分かち合い、悲しみを共に乗り越える、強い絆で結ばれた、互いに愛すべき友でありました。

私たち人と犬との暮らしが幸せいっぱいで、笑顔と愛にあふれた生活になるよう、問題を抱えている人たちや、初めて犬を飼おうと思っている方へのアドバイスを記していきます。

主な項目は、仔犬を選ぶところから、しつけ、健康管理など。また成犬でも、困っている悪癖などの訓練の仕方などです。


犬は、賢い動物ですから、言葉をかければかけるほど、あなたが愛と笑顔で接すれば、毎日ぐんぐん成長していきます。このカテゴリで、犬が学ぶことだけでなく、あなたも愛犬にどう接したらよいのか?を学んでください。

みなさんと愛犬が、幸せと笑顔に満ち溢れた暮らしとなることを願って。


このカテゴリにてアドバイスをする担当はpinkですが、pinkは訓練士の資格を持っているわけではありません。成犬(超大型犬5歳)から訓練を始めたり、自宅出産で生まれた子の訓練、野生育ちで保護され人や他の犬を噛む成犬(中型犬4歳)の訓練、超大型犬2頭と中型犬1頭、小型犬3頭の多頭飼い程度の、自己の経験などによる記述ですので、全ての犬たちにあてはまるとは限りません。
[PR]
by withdachs | 2004-10-24 00:10 | 犬と幸せに暮らすために